俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

プランターを外に出しました。

この秋は種まきが遅れて、春に咲く花の苗づくりがあまりうまくいかなかったのですが、シロタエギクはよくできました。(買ってきた)花の苗とともにプランターに植え、ハウスの中で育てていましたが、今日は暖かかったので「もういいかなぁ。」と外に出しました。夕方の天気予報では、明朝は霜注意報が出ていました。(シロタエギク、パンジー、ビオラ、ムルチコーレ、イチゴ、スイトピー・・・どれも耐寒性のある草花なので、まぁ大丈夫かな。)

シロタエギクの苗は、今日もひよこの店に出しましたが、完売でした。楽しんでいただけたら嬉しいです。

f:id:tawarayama-hondanouen:20210310193841j:plain

f:id:tawarayama-hondanouen:20210310193647j:plain

野菜用の大きいプランターなので、2列に植えました。上の写真の花はビオラ、下はムルチコーレです。