俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

かわいい夫婦カブを収穫しました。

修理を終えたパソコンが帰ってきました。データやアプリ、諸設定がすべて消えていたので、使えるようにするために一苦労でした。ラベルなど仕事に必要なデータも一つずつ作り直しています。

さて、野菜については、今はカブや大根を中心に出荷しています。来週からは白菜が収穫できるので漬物にして16日(土)の朝市出そうと思っています。今日も夕方からカブなどの収穫をしていたら、かわいい夫婦カブを見つけました。別々のカブが合体したのか、一つの種の中に胚が2つあってできたのか、それとも別の理由があるのかよくわかりません。珍しくて縁起がよさそうなので、母が退院するまで残しておこうと思います。

2つのサラダカブが合体しています。

完全にくっついています。

少しですが、せんざキッチンに春菊とルッコラを初めて出荷します。