俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

母が無事退院したので、ささやかなお祝いをしました。

今日の10時に母が退院しました。リハビリを頑張ったようで、杖があれば一人で歩けるようになりました。お風呂も一人で入る練習をしたようですが、念のために今夜は妻が見守ることにしました。たくさんの方にご心配をおかけしました。ありがとうございました。

お祝いにお昼はお寿司と天然の鯛のお吸い物にしました。どちらもYumeマートで買ったものですが、お寿司は一番ネタがよいものにしました。鯛はすぐに3枚におろして、アラをお吸い物に、身は夜に刺身で食べました。

アラをお吸い物にしました。胸びれにある骨で鯛の鯛(鯛中鯛)です。