俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

定休日とも知らず、間抜けでした。

祇園坊の干し柿がいい感じになってきました。表面は乾いていますが、中は柔らかくてとても甘くなっています。これ以上干すと中も硬くなるので、今が食べ時!と判断し、ひよこの店とセンザキッチンに出すことにしました。気合を入れて妻がパック詰めをしたのですが、センザキッチンは定休日でした。朝5時過ぎに家を出て、ひよこの店、長門地方卸売市場を経由してセンザキッチンに着いたのは6時過ぎでした。出荷の入口は7時ごろに開くので、それまでジョギングをしました。ところが、7時前になっても照明がつかず、「今日はどうしたんだろう。」と思いつつ入口に行くと「定休日」と掲示してありました。間抜けな私でした。

f:id:tawarayama-hondanouen:20191212181419j:plain