俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

今年度の俵山小での読み聞かせ最終日、先生方や子どもたちから温かいお礼のメッセージをいただきました。

今日は「読み聞かせ」の最終日、空は快晴で気持ちの良い朝です。今回は、1・2年生の担当だったので、絵本を3冊用意しました。みんな、目を輝かせて集中して聞いてくれます。子どもたちの熱い視線が伝わってくると、私もノリノリになって、ばけものの声が凄みを増してきたりして・・・。でも、10分間しかないので、3冊目の「きりかぶ」のお話は駆け足になってしまいました。「読み聞かせ」の後、子どもたちから素敵なメダルや感謝状(裏はカレンダーです。)、全校の子どもたちからのメッセージをいただきました。その後、校長室で、6年生の声のメッセージも聞かせていただきました。学年末の御多用な時期に、心温まる贈り物(作られるのは、大変だったと思います。)やねぎらいのお言葉ををいただき、本当にありがとうございました。

さて、校長室には、大きなフラワーアレンジメントが2つ置いてありました。JAやまぐちから全ての学校に贈られたものだそうです。明日は小学校の卒業式です。暖かい日差しの中、桜も咲き始め、お天気も上々、素晴らしい卒業式になりますように!!

f:id:tawarayama-hondanouen:20210318193755j:plain

下中央の冊子をめくると、子どもたちからのメッセージなどが書いてありました。