俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

白菜、キャベツが育つまでのつなぎの野菜を播種しました。

昨日に続いて、ほうれん草、小松菜、春菊の種まきをしました。家庭用なので、少しだけです。くりまさる(かぼちゃ)の栽培が終わったらその後にルッコラなどと一緒に別の畑に種まきをもう一度やります。今回は、白菜とキャベツが大きくなるまでのつなぎです。

全部去年残っていた古い種です。冷蔵庫で保管していました。春菊は不安ですが、ほうれん草と小松菜はちゃんと発芽すると思います。多分( ̄◇ ̄;)。