俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

光市駅前のホテル松原1Fのレストランの定食、よかったです。

周南市と光市にお住いの方から毎年お米の注文をいただいています。両親の時からのお付き合いの方もおられますが、私たち夫婦は一度もお会いしたことがありません。毎回宅配で送っていますが、昨日はドライブがてら直接お届けしてご挨拶させていただきました。

昼食は、光市駅前のホテル松原1Fのレストラン、レス・ピ・レでいただきました。ホテル名の松原は、虹の松原からきてるのかなと思いました。700円のランチが美味しそうでしたが、少し贅沢をして睦月御膳をいただきました。1月限定の定食で、ドリンクバー付き1700円です。牛鍋は私たち好みの脂の少ないお肉で、とても柔らかかったです。鯛の刺身は、新鮮な切り身を氷水でしめてあるのか、とてもコリコリしていました。一番気に入ったのは、フグ皮の酢の物です。フグ皮はもみじおろしでしか食べたことがなかったのですが、大発見でした。スーパーで見つけたら試してみようと思います。

日替わりランチが人気のようでした。

私たちは、この定食を注文しました。